情報社会でスピリチュアルを生かすという選択肢

0816

こんにちにゃ~!
三楽舎の猫編集長のにゃかすけだにゃ(=^・^=)

今にゃかすけが気になっているニュースが2つあるにゃ!

一つが「SMAPの解散」。
もう一つが「PC DEPOTの炎上」。

今日はこの2つについて書いてみるにゃ。

SMAPの解散について

SMAPが今年の末で解散し、メンバーの契約は来年9月で切れるだろうと言われているにゃ。
ショックだにゃあと思う反面、世間を賑わせているのはそれだけじゃないにゃ。
SMAPの所属しているジャニーズ事務所はこの解散でSMAPのメンバーを悪者にしてファンや世間からの責任追及を免れようとしているにゃ。
いざこざが沢山あって、事務所側にも非がありそうにゃのに、メディアへの影響力から成り立つ権力を振りかざして全力で自分たちを守ろうとしているにゃ。

でも、そういうことはもうバレてしまうにゃ。
SMAP関連の情報がどんどん出てくる世の中になってきちゃっているにゃ。
情報がいろんな場所から漏れるようになって、真実を隠し続けることや事実を捻じ曲げるのが難しくなってきてるにゃ。

PC DEPOTの炎上について

同じく世間を騒がせているのが「PC DEPOTの炎上」だにゃ。
知らにゃい人もいると思うので説明をすると、高齢者向けにパソコンやスマートフォンの必要がなかったり、過剰なサポートサービスを契約させて、月々15000円を支払わせたり、解約料に20万円求めたりしていたことが明るみにでたにゃ。

「パソコン関係のサポートにゃのに解除料が20万とかえらいことにゃ!」

と、一気にインターネット上でその営業方法などが明るみににゃって、株価も下がり、公式ホームページで謝罪も出たにゃ。

だましは通用しにゃい世の中になっているにゃ

この2つの出来事から、情報の発信する手段が変わったから騙せなくにゃったということもできるかもしれにゃいけど、にゃかすけはこう考えるにゃ。

今までに歴史が繰り返されて、いろんな人がいろんな経験・勉強をして、そしてみんなで意識的・無意識的に共有しあってきたにゃ。
その結果、みんなの意識レベルが変わったり、情報を受け取る側の感度が研ぎ澄まされていっているにゃ。

もう下手な屁理屈とかは通用しなくなってくるにゃ。

「これは本当はよくないことかも」
と分かっていながら行うことは誰かに見抜かれているにゃ。

そこで、自分が正しいと思うことをやることが大事ににゃってくるにゃ。
でも、周りもどんどん進化しているから、自分だけの力じゃ通用できなくなってくるかもしれないにゃ。

だから、勉強して新しい知識を得るのもいいことだにゃ。
いろんな人とあって、刺激を与えあうのもいいと思うにゃ。
瞑想して自分を整えることも大事だと思うにゃ。

そして、直感を冴えるようにしたり、霊界やスピリチュアルガイドといった見えない世界の存在からの応援を受け取るという選択肢も三楽舎プロダクションは提示しているにゃ。

この先の世の中を楽しく、優雅に過ごしていくためにも、スピリチュアルを取り入れてみてはいかがかにゃ?

・‥…―━━━━━━━━━―…‥・

ミディアムシップ・デモンストレーション

・‥…―━━━━━━━━━―…‥・

お盆の時期、霊界の存在がいつもよりも
身近になっている8月7日(日)に開催するにゃ~!

お盆前に一度、お身内の方の霊から愛のこもった
メッセージを受け取ってお墓参りに行くにゃ(=^・^=)
悩みや迷いが吹き飛ぶかもしれないにゃ!

http://www.sanrakusha.jp/s/products/detail.php?product_id=113

・‥…―━━━━━━━━━―…‥・

ミディアムシップベーシックコース

・‥…―━━━━━━━━━―…‥・

現在大好評開催中のミディアムシップベーシックコース!
ベーシックコースは10月16日(日) から。
http://www.sanrakusha.jp/s/products/detail.php?product_id=154

2日間の短期集中型コースは12月10日 (土) から。
http://www.sanrakusha.jp/s/products/detail.php?product_id=153

サイキック能力の覚醒とスピリチュアル能力の開花に
興味のある方はぜひぜひご受講くださいにゃ~!

-にゃかすけコラム