「お年寄りや妊婦さんに席を譲る? 譲らない?」あなたのハート声は自分に届いているかにゃ?

2016/09/07

train_meiwaku_family

最近はマナーやルールについていろいろ言われる世の中になってきたにゃ。

公園では野球やサッカーのボール遊びが「危ないから」と言ってできない場所が増えているにゃ。

子供がボールを壁当てしていたら「うるさい」とクレームが来て出来なくなっちゃたというケースもあるにゃ。

大人の世界では、歩きたばこを平気でしている人もいれば、屋内の喫煙が完全に禁止になる動きも出ているにゃ。

相手を優先させるか。自分を優先させるか。どっちが正しい?

にゃかすけはクレームを言うことは別にいいと思ってるにゃ。

子供が「うるさい」と注意を受けても、こどものやりたいようにさせたいと思っているなら放置してもいいと思うにゃ。

自分が歩きたばこをしたくて仕方がないから、歩きたばこをやってるならそれでいいとも思うにゃ。

でもルールを決めるときに、多数決で勝てば正しくて、負ければ正しくないというのはおかしい話だと思うにゃ。

正論であるか。公共性があるか。

そういうところで判断していると人はきっと輝かないにゃ。

お年寄りや妊婦さんに席を譲る? 譲らない?

電車で座っている時に、お年寄りや妊婦さんに席を譲るかにゃ?

「絶対譲る」という人も「絶対譲らない」という人も少ないんじゃないかにゃ。

その時の気分次第っていう人が多いということなら、それはとってもスピリチュアルだと思うにゃ。

”こういうときは、絶対にこうする”というルールを作って、それに従ってしまうと、思考も感覚も鈍ってしまうにゃ。

ちゃんとその時々を感じながら生きるのがスピリチュアルだにゃ。

「譲りたいと思ったから譲る。」

「譲りたいという気持ちがわかなかったから譲らない。」

そういう判断基準でいいと思うにゃ。

「今日は忙しくて疲れているから譲らない。」

と理由をつけて決めるのはちょっと違うにゃ。

譲りたいか、譲りたくないか。

そういうハートのメッセージを自分で受け取ることが大事だにゃ。

みんにゃはちゃんと、自分のハートメッセージを受け取っているかにゃ?

にゃかすけのハートはいっつも

かつおぶし食べたいニャ!

て、強く訴えかけてくるにゃ。

だからにゃかすけは、仕方なく、

一昨日食べて、昨日も食べて、今朝も食べても

かつおぶしを食べて過ごすにゃ。

それがにゃかすけライフだにゃ(=^・^=)

それではまたにゃ~!!

 
 

ミディアムシップ・デモンストレーション

山影先生によるデモンストレーションを9月11日(日)に開催するにゃ~!
ミディアムシップに興味がある方はぜひこちらにご参加くださいにゃ(=^・^=)
詳細はこちら:http://www.sanrakusha.jp/s/products/detail.php?product_id=113
 
10月1日(土)には無料モニター募集のデモもあるにゃ!
ミディアムシップ講座の卒業生が山影先生の指導の下、ミディアムシップを行うので正確なものになるにゃ~!
受講に興味がある人や、短期間でどこまでできるようになるのか気になる人もぜひご参加くださいにゃ~!
詳細はこちら:http://www.sanrakusha.jp/archives/710

ミディアムシップベーシックコース

現在大好評開催中のミディアムシップベーシックコース!
ベーシックコースは10月16日(日) からだにゃ!
詳細はこちら:http://www.sanrakusha.jp/s/products/detail.php?product_id=154
 
2日間の短期集中型コースは12月10日 (土) からにゃ!
詳細はこちら:http://www.sanrakusha.jp/s/products/detail.php?product_id=153
 
サイキック能力の覚醒とスピリチュアル能力の開花に
興味のある方はぜひぜひご受講くださいにゃ~!

デイリーガイダンス瞑想会

本来あるべき健全な状態へと導く調律瞑想!
とぉっても気持ちよい誘導瞑想はあっという間に終わっちゃうにゃ!
ガイドからの愛に満ちたメッセージも今のあなたに必要な内容♪
次回の開催は9月14日(水)の19時からだにゃ♪♪

-にゃかすけコラム